ブログ今日初めてです。

8月31日で退職いたしまて、早2週間が経過しました。今日は、2つの出来事がありました。1つは離職票をもって職安にいきました。自主退社なので、本来ならば3か月後に3カ月間給付ですが、職業訓練校に合格すると10月から6カ月間給付をうけられます。わたしは、手に職がないのでゼロからやり直す気持ちでがんばろうと思います。試験はもう終わり19日に発表です。合格するといいなー。もう一つは馴染みの電気屋さんから電子辞書と携帯ラジオを買いたい旨12日に伝えましたら、約束通り、パンフレット持ってきてくれました。それで、電子辞書はEX―word6600購入する旨つたえました。携帯ラジオは私のニーズ(ICレコーダ、録音自動停止機能)がパンフレットになかったので、調べてまた来てくれるそうです。とても楽しみです。会社を離れると脳に刺激がなくなり、早くぼけそうです。それを回避するため、この機会に新しいことにどんどんチャレンジしていこうとおもいます。