温泉旅行

18日・19日1泊2日で両親と川中温泉かど半旅館に行きました。

18日は、朝8時前に自宅を出発して10時にみなかみ町営温泉センター三峰の湯に到着しました。ここはお湯が素晴らしく、とてもさっぱり感があります。これが2回目でまた行きたくなる温泉です。

次に川場田園プラザに行き、ピザとソーセ―ジ・ハムを食べました。ここは場所が広く食べるところがたくさんあり、なにを食べればよいか迷うぐらいです。また、なによりも平日にもかかわらず人の多さに驚きました。地場野菜売り場やおみやげも充実してその中で冷しクリームパンまゆっこが驚きの触感でおいしかったです。そして最終目的地かど半旅館に到着しました。ここもお湯がすばらしかったです。さすが日本三美人の湯です。なおかつ露天風呂から見える緑と水音はたまりませんでした。料理は山の物・

岩魚・肉まんべんなくあり、味付け最高でした。ごはんも群馬県産とおしゃっていましたが、めちゃくちゃうまかったです。秘湯を守る会の料理はどこもおいしいですが、ここはトップクラスだと思います。19日は吾妻渓谷を眺めながら(途中くるまおりながら)川原湯温泉王湯にいきました。八ッ場ダムの建設により、移転していました。源泉が3本あるうちの1本しかまだ引いていないそうで、古いところに比べ硫黄の香りがなかったのが残念です。早く3本引いてほしいです。