タニタカフェオープン

11月2日長岡に全国初のタニタカフェがオープンしました。

11時半にオープニングセレモニーが行われ森市長・タニタの社長さん・イメージモデルの西谷さん等が参加されテレビカメラマンがたくさんいて地元では大変注目されました。

HEADLINE-PRワイヤー-国内-拠点施設となる新業態「TANITA CAFE」を11月2日にオープン

わたしも10時から並びオープンを待ちました。どうしてこんなに早くならんだかというと、カフェ内に入れる人数が40人と少なく、40人に入れなかったら当分カフェ内に入ることができないとおもったからです。また、カフェ内で食事や健康に関するアドバイスが受けられることも早くならんだ理由です。

早速注文と同時にトップバッターとして健康アドバイスをうけました。まず、体組成計で体重・体脂肪率等9項目にわたり測定して現在のわたしの状態の解説をしてくれました。

解説のなかで印象にのこった項目が内臓脂肪と筋肉量です。内臓脂肪はやや過剰という結果でした。筋肉量は多いという結果でした。内臓脂肪に関しては予想通りでしたが、

筋肉量は多いという結果には驚きました。なぜなら、運送会社で働いたとき同僚とくらべ力は全くないというのが実感だからです。

この結果から、食生活で身についてしまった甘いもの摂取を控えることと、ウオーキング等の有酸素運動を行うことのアドバイスいただきました。

 

その後ながおかタニタ健康くらぶの会員になりました。会員になると活動量計で消費カロリーをチェックできる。ながおか健康ポイントによるプレゼント。タニタ健康コンテンツ見放題という特典がついてきます。(年間3000円)

 

この制度は大変お得だと思います。それは健康に関する知識が身につきますし、からだの変化を記録できたり、その記録をおおく行うことによってプレゼントがもらえるからです。継続性でいつも挫折しているわたしは今長岡市に感謝しています。