リンゴの日

きょう11月5日はリンゴの日だそうです。

りんごは長寿の食べ物ということがテレビに放映されましたので長寿という言葉に興味を抱くわたしは早速ネットで調べました。

りんご(リンゴ)の効能、りんご(リンゴ)の栄養効果、リンゴ・林檎の機能

この記事のなかで特に印象にのこったのがりんごポリフェノールの作用とアレルギーの予防です。

リンゴポリフェノールは筋力を増加させ、内臓脂肪を減らす効果が期待できるそうで、まさに内臓脂肪を減らしたいわたしにとって有益であると思いました。

アレルギー予防は意外でした。食べ物でこの手に関しての効果はあまり聞かないからです。私自身アトピーに長年なやんでいるので、この情報は朗報です。

食後の甘いもの摂取のかわりにリンゴ積極的に摂っていこうと考えています。