体幹チューニング

吉田万里子オフィシャルサイト Mariko Yoshida officail web site 体幹チューニング

今日、新潟で吉田先生の体幹チューニングを体験しました。

始めた動機は、姿勢をよくしたいことと、おなかの出をひっこめたいことから、やってみようと思いました。

スポーツクラブでは有酸素運動を主にやっていましたが、わたしの場合、運動量が少なく体重維持がやっとの状態です。ないもしなかったら多分90kgぐらい言っているでしょう。いまは74kg

そこでこれ以上やせるためには食事の量、質、順番が重要なことは以前タニタのところで書きましたが、プラスアルファ―としてこの体幹チューニングに目を付けました。

やることが2つしかないところが気に入りました。スポーツクラブではいくつもメニューがありどれも消化不良でしたが、これは自宅でも簡単にできるのでなが続きしそうです。

2つあるうちの腹圧調整は術前は空腹感ありましたが、術後はお腹筋肉痛で空腹感が

なくなる体験をしました。やはりわたしは食べすぎで太っているんだと実感したしだいです。

以後お腹すいたら腹圧調整します。